【水虫薬買ってきた】足の指の甲の黒ずみ・かゆみ 市販薬でも効果ある?5日間使ってみた

未分類

お元気ですか?ぽっぽです。

ぽっぽ
ぽっぽ

毎年、梅雨時期から始まる足の指のかゆみと黒ずみ

私の場合、指の甲だけなんです。今はこの程度ですが、

夏に向けてどんどん痒みも増して、ドス黒くなっていきます…

毎年、家にあるかゆみ止めで誤魔化してきました(意味ない)

冬になると自然と綺麗に治ります。

ぽっぽ
ぽっぽ

今年はサンダルを履きたいな…

これって、水虫ですか?水虫なのか分からないけど、何か菌があるに決まってる!

まだ症状が軽いうちに、アルコール除菌で菌を退治することに!

↓ ↓

ワキガ体質の私は、ちょっと買い物に行くだけや人と会わない時はロールオンではなく「アルコールスプレー」を使っています。濃度70%くらいのものは、臭い対策にも効果があるので愛用しています

これがおすすめ。めっちゃ便利です!

↓↓

アルコールは、皮膚表面の菌はやっつけてくれますが、角質層の下にいるので根本的な解決にはなりません。

市販薬は効かないというけれど…今年は使ってみようかなと薬局で購入しました!

ぽっぽ
ぽっぽ

水虫薬って高い…ビックリ!

これだったら病院行った方がよかったかも(>_<) でも恥ずかしいし…

「ピロエース」にしました。2000円くらい。

これは、「ぐじゅぐじゅした水虫用」「カサカサ水虫用」「様々なタイプの水虫用」の三種類あったので

「様々なタイプの水虫用」を選択。

おまけのリキッドソープ

「ピロエース」一日目

ピロエースって1日1回塗ればいいんですね。

初めての水虫薬。

軽めのクリーム

ちょっと塗りすぎましたかね?でも、大丈夫。

すぐに浸透してベトベトしません!想像していたよりも使いやすい。

「ピロエース」2日目

昨日、塗り込んで布団に入ってから少しかゆみはありました。

日中は全く痒みなし。

右より症状が軽い左の指は黒ずみが薄くなっている!

右も良くなってる気が…!

どうですか?良くなってますよね??

「ピロエース」3日目

昨晩、薬を塗らずに寝てしまいAM3:00に目覚めて慌てて塗り込みました。

左足はかなり綺麗に!

右の黒ずみは変化なしですが、痒みはなし。むしろ、痒くなるのは黒ずみがない左足の方。

「ピロエース」4日目

右もだいぶ黒ずみが治ってきました。こちらは全く痒みがありません。

写真だと分かりづらいですね。

左足はまだ痒みがあります。見た目は全く問題なし!

水虫は見た目が治ってもしばらく薬は塗り続けた方が良いそうなので、一本無くなるまでは使い切るつもりです。

「ピロエース」5日目

昨晩も塗り忘れて寝てしまいました。

朝、左足の指が痒くて思い出して慌てて塗りました。朝塗ったので今は痒くありません。

日に日に黒ずみが改善している。

左の指は関節部分が白っぽくなってます。でも、触るとサラサラ。

ぽっぽ
ぽっぽ

今年はサンダル履けるかもしれない!!

ここまで、5日間の記録です。

まだまだ毎日続けて、ご報告しますね!

見てくれてありがとう。

タイトルとURLをコピーしました