脇の臭い おすすめ制汗剤

腋臭&多汗症

こんにちは、ぽっぽです。

今日は普段使っている制汗剤をご紹介します。

普通のわきが臭なら、ロールオンタイプの制汗剤でOKです!

今は良い制汗剤がたくさん出ていて本当に助かります。

昔はスプレーが主流だったので全然効果がなくて辛かったですが。

私は、一年中使うので夏の終わりにドラッグストアで安売りしているものをまとめ買いしています。

メーカーのこだわりはありませんが、これは注意!!

ジューシーシトラス

これは「グレープフルーツの爽やかな香り」と書いてありますが

塗った瞬間「くさっ!!」

わきが臭を塗り込んでいるようなすごく嫌なにおいでした(>_<)

脇の臭いで「グレープフルーツ臭がする」とも聞いたことがありますが

グレープフルーツの香りってすごくいいですよね。

だけど腋臭の種類でグレープフルーツの臭いに例えられる時があるらしいです。

とにかく、このジューシーシトラスはやめてくださいね!

ジャスミン&ペアー

こちらのアロマはいい感じです。

我が家には息子がいますが、夏になると臭うようになってしまいました。。

息子用には

これを買っています。

部活をしていますが、これで一日大丈夫みたいです。

ただ、しょっちゅう塗り忘れて学校に行ってしまうので(>_<)

いじめられないか本当に心配です。

夏になったらカバンに入れて登校させようと思っています。

あとは、脇が臭う人は必ず「乳輪」も臭います!

脇は制汗剤でクリア出来ても

夏に使ったブラを臭ってみるとすごく臭いですよ!

他人にも気づかれているはず…

乳輪にロールオン塗るのも怖くて、ブラと肌の間にデオドラントシート(汗拭きシート)を挟んでみたりしましたが、なんか余計に臭い(>_<)

でも、最近良い方法を見つけました!!

「デオナチュレ サラサラクリーム」汗と臭いを抑える制汗剤。

これがものすごく効きます!!おすすめ♡

お店で買うのが恥ずかしいので、私はネットで買っています。

乳輪にしか使わないのでものすごく持ちますよ。

二個入りを買ったら、石鹸がついてました^^

私は小さな容器に詰め替えて、メイクポーチに入れています。

これなら子供に持たせやすいですよ。

どなたかのお役に立ちますように…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました