ワキガ・体臭女と周りの人たち《ダンナ編》

腋臭&多汗症

お元気ですか?ぽっぽです。

今回は私の旦那さんについてお話します。

以前、ちらっと紹介しました↓

ワキガ体質の人が着てはいけない服の素材 | 身体の悩みを分け合おう (nayamiwakewake.com)

お付き合いしてから結婚した今までも、私のワキガ手術の痕になにも触れてきません。

ちなみにうちの旦那はなんでもズバズバと発言するデリカシーに欠けるタイプです。

なのに何故か私の脇の傷には一度も触れてこない。

でも一度だけ、お付き合いしたての頃にこんな話を聞きました。

旦那
旦那

元カノがワキガだった。

その子の父親も祖父もワキガって言ってた。

「ワキガと発覚したときはもうすでに好きになっていたから仕方ない」

と言っていましたが、元カノとはワキガについてオープンに話をしていたんだ…

何故わたしには何も言ってこないのかな…と思っていましたが

今考えれば、元カノの話をしたときに私が自分からカミングアウトするのを待っいたのかも知れません。

以前も少し触れましたが

ダンナは私の母がワキガだと気づいています。

母がうちに来て臭い時がありましたので完全に気づいています。

分かっていて、母が帰った後に

「なんかこの家臭い!!」とあちこち窓を開け始めます。

息子のワキガ臭に気づいた時もわざと私に

「この家系でワキガとかあるわけないんだから。ね?お母さん。」

と私に振ってきたり。。

ワキガ家系の私からしたら、良くもそんな嫌味を言えるな。

自分だったら絶対に言えない!!ということをちょくちょく言って攻撃してきます。

そういった意図なのか分かりませんが、そんなことを平気で出来る旦那です。

でも、旦那は私と結婚しました。

自分だったらどうかな…と考えたこともあります。

でも、好きだったら結婚してたと思う。

誰にでも良いところがあって、私にもなにか良いところがあったんだと思います。

(自分が傷ついてきたから、人のことはあまり悪く言わない性格です)

別に仲も普通ですが、人格を疑うこともしょっちゅうです。

今度また話しますが、私は職場やママ友にも心無い態度を取られてたくさん陰口も言われていました。

臭いに気づいていない人たちにも言いふらされています。

陰でいうならともかく、あからさまに鼻をふさいだり傷つくこともたくさんされています。

(脇は治っても他が臭いんだと思う。その話もまた)

しかし、相手は変わりません。

ならば、臭わないように自分が努力するしかない。

私もそういった人が居なかったら自分の臭いに気づかず過ごしていたと思います。

むしろ「ありがとう!意地悪な人々」と思って、その人たちとは距離を置いて自分の臭いをケアしていきましょう!

私のような「吸引法」は結構大変だったけれど、今は切らない方法や注射もあるみたいです。

多汗症は特に早く病院で治してもらうことをお勧めします!!

傷は残りましたが本当に手術して良かったですよ!!

勇気を出して一歩踏み出してくださいね!!心から応援しています!!

私は、後は子供たちを守らないといけません。

ダンナにバレないように、成長期が過ぎたら病院へ連れていきます。

そのために仕事も頑張ります。

脇だけでなく、乳輪も臭いですからこれがおすすめです!

お互い頑張って幸せになりましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました