ワキガの人が着てはいけない服

腋臭&多汗症

お元気ですか?ぽっぽです!

昔、一人暮らしをしていた頃(もうワキガ手術後)

久しぶりに実家に帰って泊まることになりました。

お風呂に入って、母にパジャマ用のTシャツを借りることに。

すると…

着た途端に、めちゃめちゃワキガ臭が!!

恐る恐るTシャツを臭ってみると、脇の部分から悪臭が💦

せっかくお風呂に入ったのに、また脇に臭いが付いてしまったのでもう一度洗う羽目に。

ぽっぽ
ぽっぽ

このTシャツ、めちゃめちゃ臭いから捨てたほうがいいよ!

母

何臭いの?ちゃんと洗ったわよ。

ワキガ臭いとは娘の私もいうことは出来ず「汗臭い」とだけ答えましたが

察した父親が

父

その生地はダメなんだよな…臭いが取れない

と話に入ってきてくれました。

捨てたかどうかは謎ですが…

そんなことがあってから大分月日が流れて

初めて自分の子供が腋臭だと気が付く日が訪れました。


2本購入で+1本無料!【楽天10冠】【 わきが対策 専用】強力 デオドラント クリーム テサラン クリア TESARAN CLEAR 30g 医薬部外品 わきが ワキガ ワキガ対策 わきがクリーム 薬 脇 脇汗 止める 臭い 抑える 制汗剤 男性 女性 子供 脇 足の臭い

そう、その日…息子があの時に母から借りたTシャツと同じ素材を着ていたのです。

ポリエステル100パーセントのスポーツTシャツを!

分かりますか?この生地。

涼しくて、すぐ乾いて夏にはもってこいの素材。

これを着ていた息子の臭いに気づいたのは主人でした。

※ちなみに…軽く紹介しますと

旦那
旦那

○私の親がワキガなことを知っている

〇私の脇の傷を知っているのに何も聞かない

〇私がワキガ体質なことは知っている

〇でも、なにも聞かない

〇嫌味な性格なところあり

〇ワキガ疑惑の芸能人がTVにうつると

「お前に似てるね」と嫌味をいう(全然似てない)

旦那の話はまた改めて書くことにしますが

その時も

旦那
旦那

うわっ!息子、ワキガの臭いがする!!

そのTシャツどうしたの!?

と大騒ぎ。

そのTシャツはおさがりをもらったものと知ると、平然な顔で

旦那
旦那

その生地は臭いが取れないから。前の持ち主がワキガだったんだ。

だって、この家の家系にワキガなんてありえないんだから!

旦那
旦那

ね?お母さん^^

と、強烈な嫌味・・・・

※ちなみに夫婦中は悪くありません。良い方です。

でも、うちの旦那は性格が悪いからそのような嫌味発言を平気で出来ます。

とにかく、ポリエステル素材は本当に危険です。

綿100パーセントが一番!

ワキガ体質のお子さんが運動部でポリエステル素材のTシャツを着ているなら

面倒でも重曹を入れたお湯につけ置き20分ほどしてから洗濯してください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました