ワキガ&多汗症の手術後 体の変化

腋臭&多汗症

お元気ですか?ポッポです。

今回は、私がワキガ&多汗症の手術後の身体の変化についてです。

私は脇汗がすごかったのですが、手術をしてその分の汗がほかで出るようになりました。

参考になれば幸いです。

太ももに大量の汗

まず、一番変わったことは

太ももの裏側(後ろ側)に大量の汗をかくようになったことです。

脇の下の汗が止まったと思ったら

私の場合、太ももの裏側に垂れるほどの汗をかくようになりました。

飲食店や美容院で座っていると、スカートやパンツが汗で色が変わってしまいます。

ジーンズや分厚い素材なら大丈夫ですが、

無地の薄い生地は本当に恥ずかしい思いをするので夏のお出かけには着ません。

このような淡い色のサテン生地など絶対無理

柄物だと汗が目立たないので大丈夫。

美容院ってあのクロス?雨合羽みたいな素材でとても暑いですよね(>_<)

もの凄く裏ももに汗をかくので、洋服選びには気を付けています。

頭の臭い

頭皮にも汗をかいているのか、きちんと洗っていても頭が臭いみたいです。

冬だからと油断して、一日洗わないと痒くて痒くて・・自分でも臭いがわかるほど。

これも手術後からです。

意地悪なパート仲間にあからさまに嫌な顔をされるので、

色々と探してみましたが、これはとてもお勧めです!

スティーブンノル ドライシャンプー

普通のドラッグストアで売っています。

去年の夏に買ったのにまだ沢山残っています(コロナでパートがあまりなかった)

美容院帰りのような香りで頭皮もサラサラしますよ。

頭皮の臭いで悩んでいる方はおすすめです。

※美容院の人に聞きましたが、頭皮が臭う人は圧倒的に髪を洗う時間が少なすぎるそうです。

私もそれはあるな…と思って気を付けて洗うようになりました。

それでも手術してよかった

多汗症の手術をすると、私のように別のところに汗をかくようになることもリスクとしてありますが

わきの下がびちょびちょよりも百倍マシです!

不便はありますが、脇の多汗症は早めに治した方が人生変わりますよ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました