体臭を防ぐ 体の洗い方

臭い

お元気ですか?ぽっぽです。

先日、スーパー銭湯の前であかすりの看板を見かけました。

「体臭を防ぐ」みたいなことが書いてあり、気になったので調べてみると衝撃な情報ばかり!

私は、お肌のために20年くらい手で洗っています。

これがどうやら体臭にはNG行為だったみたい。

長年手で洗っている人が会社にいるけど、獣臭がする

肌にいいかもしれないけど、本当に迷惑!

そして、目に入ったのが

その人たまに垢すりに行くらしくて、垢すりした後は2日くらい臭わない!

旦那が臭すぎて、ナイロンタオルで洗わせたら臭いが激減!

やはり、垢には臭いの元がぎっしりあるみたい。

垢には臭いの元がぎっしり

湯船に浸かっていれば皮膚の汚れはほとんど落ちると言いますがそれでも臭いって出てしまうらしいです。

更に調べてみると、昔ながらの手ぬぐいで洗うと肌にも良いそうです。

100均でも売っていますが、あまり良くないそうなのでネットで注文しました。

届くまでも待ちきれないので早速100均へ向かい「垢すりグローブ」と「綿と絹のボディタオル」を購入。

まずはタオルで丁寧に洗いました。もう、ずーーっと背中なんて洗っていなかった私^^;

久々に洗うとすごく気持ちがいい(笑)

耳の後ろなども念入りに…。

この綿と絹のタオル、ものすごく柔らかくておすすめです!手ぬぐい買わなくても良かったかも…と思うくらい使いやすいです。

そのあと、垢が出やすいようにいつもよりも長めに湯船に浸かって垢すりグローブ開始!

腕とか足とか思ったほど出ないな…やり方間違ってるのかな…と思いながらデコルテと胸の下をこすると垢が出てきました。

そんなに多くは出なかったのですが、腕などもつるつるになってさっぱり。

いつも汗をかくとデコルテが埃っぽい?臭いになってしまって嫌だったのですが、

次の日、1時間ほど運動した後いつもなら埃っぽいデコルテが全然臭いません!!

ちょっとびっくりです!!

垢すりはやりすぎない方がいいと思いますが、体臭防止には絶対にタオルを使って洗うことをお勧めします。

また、手ぬぐいが届いたら使ってみてご報告します^^

今日も素敵な一日をお過ごしください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました