【東大式トレチノインとハイドロキノン】ワキガ手術後の脇を綺麗にしたい!2週間後経過報告

毛穴

お元気ですか?ぽっぽです。

ワキガの手術後のケアに失敗して、2回も脇を切ることに(>_<)

長年の悩みから解放!わきが&多汗症の手術をした話 | 身体の悩みを分け合おう (nayamiwakewake.com)

一生ノースリーブは着られないのでいつも隠して生きています。

そのせいなのか、日ごろのロールオンのせいなのか

脇の下がボツボツ毛穴になってしまいました。

手術を失敗した方の脇は、まだ膿?脂?みたいなのが溜まっている箇所もあり

本当に汚いです。

汚くてすみません。でも実物はもっともっと汚い…

そこで、美容皮膚科で処方してもらったトレチノインとハイドロキノンで毛穴を綺麗に使用と毎日脇に塗っていたら…

そろそろ2週間くらい経つと思います。

通常、3~1週間くらいで赤みが出てきて皮膚が生まれ変わるらしいのですが

特に赤くもヒリヒリ感もなく過ごしていたところ

昨日いきなりヒリヒリとわずかな痛みが(>_<)

お風呂に入るときに脇を見てみたら脇が赤い!!

特に、2回目にメスを入れた2本の線の痕が真っ赤になっていました。

(家族がいるので写真が撮れず…)

お風呂で脇をそっと洗ってみましたが、確かに「ボツボツ」を感じていた触感が以前よりも無くなって

滑らかになっている!

見た目はボツボツが健在でしたが触った感じが大分違っていましたよ。

こちらは手術を2回した方

黒いボツボツも線も目立つ。

まだ毛穴からムニューっと脂みたいなものが出てきます。

余計に毛穴が開くからやめた方がいいのに我慢できません(>_<)

こちらは手術痕は1センチの方なので問題は毛穴だけなはず

↓↓

でも、脇の下のシワのところが赤くなっています。

所々赤くなっていて痛い。

でも、触ると滑らかになっています。

一応、昨日は塗るのをやめています。

塗るのをやめると3日ほどで落ち着くらしいのでしばらくやめてみようと思います。

これ以上ひどくなって病院で脇を見せることになったら嫌なので。

また落ち着いたら再開してみるつもりです。

乳がん検診で脇を見られた(>_<)

ワキガの手術をして傷が目立っている方。

乳がんの検査とかどうしていますか?

私は一度行きましたが、マンモグラフィーの後に先生の触診があることを知らないで

先生に思いっきり見られてしまいました(>_<)

見るだけでなくて触られて。ぼこぼこの脇を。。

恥ずかしかった。

すごくすごく嫌で…寝た状態で、思いっきり脇を上げないといけないんです。

それがあるとどうしても検査から遠ざかってしまいます。

マンモグラフィーだけの検査もあると思うので、これからは調べてから行かなくては。

脇の下のボツボツを治すためにいろいろ試してみます。

何か良い方法があったら是非教えてくださいね(T_T)

あなたが今日も穏やかな心で幸せに過ごせますように。

あなたに良いことがたくさん起こりますように願っています。

見てくれてありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました