足の臭い対策 ワキガの人は足も臭いです。

臭い

お元気ですか?ぽっぽです。

ワキガ・多汗症だった私は、手汗や足汗も悩みでした。

体育やオリエンテーリングで同級生と手を繋がないといけない時も汗でベタベタしているし

好きな人と手を繋ぐ時も緊張で余計に手汗を掻きます。

夏はサンダルを履くと、足や指の形がしっかりと分かるように汗のシミがついて変色するから恥ずかしくて…

20歳くらいの夏。

その頃、好んで履いているサンダルがありました。

このような感じの

↓↓

たぶん、ほぼ毎日そのサンダルを履いて出かけていました。

ある日、お店のカウンターで座っている時に足の臭いを感じました。

まさかサンダルで臭うなんて思わないので隣に座っている先輩男性?と思ったのですが

その人も明らかに臭がっているしぐさをしています。

ドキドキしながらトイレで確かめたら、犯人は私でした(>_<)

サンダルでもなんでも汗が蓄積すれば臭くなるんですね。

私が履いていたのはゴムのような素材だったのも失敗。

ゴムやビニール素材は臭くなるので多汗症の人は避けるべきだそうです!

足の臭い対策

足も殺菌対策は必須。

やっぱりアルコール消毒は効果絶大だと思います!

ワキガや多汗症体質の人は、カバンにアルコール消毒を必ず入れて持ち歩くことをお勧めします!!

使いすぎは乾燥や肌荒れを招くので要注意ですが

まずいな…って時が必ずありますから。お守り代わりに持ち歩いてください!!

私からのお願いです(T_T)♡

世の中、意地悪な人って結構いるんですよ。

傷つく前にケアして自分を守ってください。

薬用せっけんミューズが効くそうですよ。

脇の殺菌にも効きますが、足にも効きますから全身に使いましょう。

浴用タオルや手ぬぐいで指の間もしっかりと洗ってさっぱり綺麗にしましょうね。

え!?

また初めて見るミューズを発見!!

この方が効きそうですね!!!

息子用に買おうかな。

白いデオドラント、9個買ったのでまだまだあるのに(笑)

メンズ用だと、女性が使ったらカサカサになるかな…

子供たちの足も蒸れ蒸れです。

帰宅して靴下でフローリングを歩くと汗で床が濡れるくらいです。

寝る前に、子供たちの靴にはファブリーズをしています。

これです。黒いやつ

ちょっといかにも男性的な香りなんですが、靴だからいいかなと思って娘の靴にも使っています。

息子の帽子にも使ったことがありますが、生乾き臭にもかなり効果がありました。

ファブリーズの臭いも強いので掛けすぎると気持ち悪くなります。。

その他、重曹をそのまま靴に振りかけて朝履くときに重曹をポンポン落として履かせたり

爪は絶対にこまめに切らせます。

脇も足も、雑菌と混ざって悪臭になりますから、爪を切ることは絶対です。

水虫持ちかも…(>_<)

私は、梅雨時になると足の指の表側だけすごく黒くなって皮が剝けるんです。

水虫の一種かな?と思うんですが(痒いし)

ミューズは水虫にも良いそうなので今からきちんと使えば今年は水虫にならないかも♪と期待しています。

母も毎年同じところを掻いては皮をめくっていたので遺伝でしょうか(>_<)

母からはワキガも水虫も遺伝してしまって。

しかも姉妹で私だけ…。

姉も妹も綺麗な体で羨ましいです。

でも、仕方ないですね^^この体で生きていくしかないもの。

足のスプレーも色々と出ていますね。

一本持っていてもいいかも。心強い^^

今日は旦那がいるのでコソコソドキドキしながら書いています。

あなたが今日も素敵な気持ちで過ごせますように。

嫌な人からは離れましょう。

私はなるべく避けて自分を守っています。

あなたに全く必要ない人なので、自分はデオドラントして自分を大切にケアしてください。

私が応援しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました