【ボツボツ毛穴】脇のボツボツが消えてきた!脇の臭い対策にも。

毛穴

お元気ですか?ぽっぽです。

私の脇の下はとにかく汚い。

ワキガの手術をして片方失敗してしまい、水が溜まって再度別の病院で手術。

ただでさえ傷だらけで汚いのに

毎日のロールオンのデオドラントのせいなのか、年々脇の下がボツボツしてきて本当に汚くなっていました。

押すと毛穴から角栓が出てくる(>_<)

そこで、顔のニキビ跡を治すために美容皮膚科でもらった薬を脇にも塗り始めました。

良かったらこちらも見てください

↓ ↓

ワキガ手術後の汚い脇をどうにかしたい!黒ずみ毛穴を綺麗に。 | 身体の悩みを分け合おう (nayamiwakewake.com)

だんだんと脇の下が赤くヒリヒリとしてきたので、いったん止めていましたが

このように赤くヒリヒリに

でもこの段階でも脇の下の肌触りが違っていました。

3日くらい薬をやめて、肌が落ち着いたところで再開。

(この薬は、塗るのをやめると3日くらいで赤みが治まるそうです)

再開して3日くらい経ちました。

また皮膚が赤くなってきましたが、脇の半分は毛穴が目立たない状態に!

写真だと分かりにくいかもしれませんが

めちゃめちゃ綺麗になっています!!

写真、変わりにくい(笑)

こちらは手術痕が酷い方

こちらも赤みはありますが、触った感じが全然違います。

トレチノインとハイドロキノンは肌の生まれ変わりを促す薬なので

新しい皮膚が作られるので、雑菌も減っていると思います。

肌を綺麗に保つことでワキガ臭も軽減されますよ!

一か月か二か月くらいかけてゆっくりと綺麗にしていく薬なので継続が大切。

でも、この薬の治療中にロールオンをしてもいいのかが謎なので季節を選んだ方が良いかもしれません。(ロールオンだとしみるのでクリームにしました)

涼しくなったら本格的にやってみようかな。

今は様子を見ながら薬がなくなるまで試してみます。

脇の黒ずみで悩んでいる人にもお勧めですよ!

肌も白く明るくなっています。

脇の臭いにコンプレックスのある人は、脇を綺麗にするだけで気持ちも明るくなります!

自分の名前に「ありがとう」と言い続けると幸せがやってくるそうです。

環境も変わっていいことがたくさんやってくるらしい。

私だったら「ぽっぽちゃん、ありがとう」と。

自分の名前を大好きでいること。名前に感謝すること。大切にすることはとても重要で、自分の名前は常に丁寧に上手く書く習慣をつけると良いそうです。

私も自分の名前だけでも練習して丁寧に書いていこうと思います。

あなたにたくさんの幸せが訪れますように!

あなた自身を大切にしてね。私も頑張るよ。

見てくれてありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました