ワキガ手術後の汚い脇をどうにかしたい!

腋臭&多汗症

お元気ですか?ぽっぽです!

ワキガの手術前は毛穴も目立たずに綺麗だった脇の下。

「腕を上げてはいけない」と言われていた術後、うっかり棚の中のものを取るために

腕を上げてしまった私は

二度もメスを入れる羽目に…(詳しくはこちら)

長年の悩みから解放!わきが&多汗症の手術をした話 | 身体の悩みを分け合おう (nayamiwakewake.com)

その後、わきの下を隠すように生きてきた為か

私の脇の下は無残な姿に

傷が3か所も…

写真だと分かりづらいのですが、毛穴がボツボツで

真っ黒に使ったところも多々あります。

そこで3日前から毛穴対策を始めました!

トレチノインとハイドロキノン

東大式という治療法。

実は、顔のニキビ跡を治そうと美容皮膚科に行ってきました。

そこで処方してもらったのがトレチノインとハイドロキノン。

新陳代謝を促して、新しい肌を作ってくれるクリームらしいのですが

調べてみると毛穴の黒ずみも綺麗になるそうです!

実際に脇の黒ずみで処方してもらっている人と知り

脇にもせっせこ塗り始めました。

始めにトレチノインを塗り込んで乾いたらハイドロキノンを上から塗り込む。

これ、3日経過の脇↓

ちょっとヒリヒリはするけれど、まだ赤くなったり皮が剥けたりしていません。

赤くなった後に皮が剥けてくるそうなんですが。

最初なので濃度も一番弱いものなので効かないのかもしれません。

1か月~2か月ほど掛けて治していく自宅療法なので焦らず頑張ってみます。

でも、もう薬がなくなりそうで^^;

今度行ったときにもう少し多めに処方してもらおうと思います。

通販でも海外のものが売られているそうですが、口コミ見てると「めちゃめちゃ痛い」「真っ赤になってヒリヒリ」などちょっと怖いですよね。

石鹸なら良さそうと狙っています。

傷跡は治らないとしても、この毛穴はどうにかしたいです(>_<)

少しでも綺麗になれば自分の気持ちも明るくなりますよね♪

綺麗になって良い報告が出来るように頑張ります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました