申し訳ない…子供に遺伝したワキガ

腋臭&多汗症

お元気ですか?ぽっぽです。

前回、息子のワキガに気づいた話を少ししましたが

家は子供2人ともワキガが遺伝してしまいました😢

前回の話↓

ワキガ体質の人が着てはいけない服の素材 | 身体の悩みを分け合おう (nayamiwakewake.com)

息子

息子がワキガと気づいてから、ロールオンのデオドラントを買い与えて

学校に行く前にきちんと塗るように毎朝監視。

息子用

それでも、うっかり言い忘れるとケアをしないで学校に行くこともしょっちゅう(>_<)

今も買い与えていますが「していってね!」と言っても嫌がってしていきません。

まだ長袖なのでまだいいか…と思っていますが

半袖になって、また旦那のそばを通った時に臭うと大騒ぎするので(前回記事にあり)

ちゃんとケアしているか私がドキドキして過ごしています。

そのうちワキガに効く飲み薬とか出てくれたら…と願っているのですが。

これは便利!一つ買っておくと良いですよ↓乳輪にも。詰め替えて持ち歩き用にも。

娘のワキガに気が付いたのは小学校6年の夏です。

それまで全く気が付かなかったのですが、ある日の強烈に暑い日

2人で電車に乗っているとものすごいワキガ臭が!

あー、ワキガの人がいるんだな…と他人事のように思っていたら

犯人は娘だということにすぐ気づきました。

つり革を持って腕を上げているTシャツの脇から完全なワキガ臭が😢

それから、娘にもオールオンをさせていますが

お友達のお宅に泊りに行くときなど、お風呂あがりでもきちんと塗るように言い聞かせたり

気苦労が絶えません。

耳垢は2人とも湿っています。

これからどんどん臭いはきつくなるのでしょうか(>_<)

二人ともまだまだ成長期なので、手術はしても意味がないそうですし

費用もどれだけ掛かることか…

お子さんがワキガになってしまった方、どのようなケアをされていますか?

良かったら教えてください😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました