【ワキガなら飲むべき!】ワキガ対策にルイボスティー

腋臭&多汗症

お元気ですか?ぽっぽです。

梅雨に入り、ジメジメとした毎日ですね。

ワキガ体質の人はそろそろ本腰を入れてニオイケアを始めたいところです。

ニオイを抑えるルイボスティー

ホットでもアイスでも

ワキガ体質の強い味方、「抗酸化作用」

ルイボスティーには高い抗酸化作用があるんです!

ワキガの臭いの原因は皮膚にいる常在菌

ワキガ体質の人の汗には常在菌の餌となる脂質が含まれていますので、常在菌の活動が盛んになりニオイを発します。

ということは、そう!

ワキガ博士
ワキガ博士

「汗の脂質」を減らすことが大切です。

高い抗酸化作用のあるルイボスティーはその脂質を減らすことが出来るため、ニオイも軽減されるわけですね。

ルイボスティーはマメ科のルイボスという植物の葉を乾燥させて作られた、南アフリカ原産のお茶です。日本でも数十年前から出回るようになり、今ではどこのスーパーでも置いてあるくらいポピュラーになっています。

ルイボスティーに含まれている、SDO(スーパー オキサイド ディスムターゼ)は抗酸化作用だけでなくデトックス作用も高い酵素です。ワキガにはデトックスも大切。体の中も綺麗でいることを心掛ける必要があるのでとてもおすすめですよ!

ノンカフェインで子供でも安心!

ぽっぽ
ぽっぽ

わきがの子供に飲ませたいので、水出し出来るものを買っています。

赤ちゃんでも飲める!

学校の水筒には同じくワキガ対策に良いとされる緑茶(水出し)を持たせていますが、

食事の後に飲めるように冷蔵庫ではルイボスティーを作っています。

そこまでクセがないので、冷たいとコクコク飲んでくれますよ。

ワキガ博士
ワキガ博士

ちょっと待って!ワキガ対策で飲むなら、5分以上煮だすことがポイントですよ!

ぽっぽ
ぽっぽ

えーー!知らなかった💦

今朝も水出しで作ったばかり…💦

次からはヤカンで煮だしたものを冷やすようにします!

その他、ルイボスティーの効能

むくみや冷え性に

利尿作用で余分な水分や毒素を排出してくれます。デスクワークや立ち仕事で足がパンパンになる人にはとてもおすすめです。

貧血気味の人に

ミネラルが豊富で、鉄の吸収を妨げるタンニン含有量が低いので食事時に飲んでも大丈夫。鉄分が不足しがちな方や、貧血でお悩みの方にピッタリです。

便秘改善

ルイボスティーの「抗酸化作用」は腸の強い味方。悪玉菌が増えるのを抑えてくれるので腸内環境が整い、便秘解消に効果的です。

花粉症などのアレルギー改善

「活性酸素」はアレルギーの一因であると証明されています。SDOの酵素は活性酸素を除去してくれますし、ルイボスティーに含まれるフラボノイドは、アレルギー症状を発生させるヒスタミンを減らしてくれるのでアトピーのかゆみも抑えてくれるそうです!

生活習慣病の予防

免疫力を低下させる一因となる過剰な「活性酸素」。「生活習慣病をはじめとしたすべての病気の85%は活性酸素が原因」とも言われているほどです。豊富な抗酸化作用は健康な体作りの強い味方!

美肌・アンチエイジング

美容にも大敵となる活性酸素は日々少しづつ溜まっていき老化を促します。ルイボスティーは負けじとコツコツ除去してくれるので、老化を防ぎ「シミやしわの改善」や「デトックス効果」で美を保ってくれますよ。

妊活に

老化防止に有効なルイボスティーの抗酸化作用は、「卵子」の老化を防いでくれます。それだけでなく、ルイボスティーの「ミネラル」「ポリフェノール」は卵子の質を上げてくれるそう。ミネラルの一つである「亜鉛」は女性ホルモンを整えて子宮を強くしてくれますし、男性の生殖機能もアップしてくれるので夫婦で飲んでほしい飲み物です。

今日も元気で頑張っていますか?

今日という一日もあなたが楽しんで生活してくれますように。

見てくれてありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました