【おすすめ】みんながしているワキガ対策をまとめました。

腋臭&多汗症

お元気ですか?ぽっぽです。

ぽっぽ
ぽっぽ

今日は、みんながどのようなワキガ対策をしているか

調べてまとめました。

自分に合った対策法を探してくださいね!

みんながしているワキガ対策① パースピレックス

とても多くの口コミがあったのが「パースピレックス」とっても効くと評判でした。

「最強の制汗剤」とも言われています。

強さも色々あるので、自分に合ったものを選べるのが嬉しい!

ストロング > オリジナル(通常肌) > コンフォート(敏感肌)

これは、寝る前の時間帯に塗るものです(お風呂に入った清潔な肌)。最初の1週間は毎日塗りますが、2週目からは2~5日に1回の使用でOK!

しかも、パースピレックスは他の制汗剤の併用も可能です。

かなりの効き目があるそうですがデメリットとして

  • 海外からの発想なので到着まで一か月くらいかかることも
  • 塩化アルミニウム系なので、人によっては耐性ができて段々効かなくなることも
  • 偽物があるので要注意

みんながしているワキガ対策② ラヴィリン

これも、使った人たちは「手放せない」と多くの支持を受けていたデオドラント商品。

これも、就寝前のお風呂上りに塗るクリームで、「1週間に1度塗ればいい」ことで有名です。

私はここから買いました。ここは本家ハラヴィン社のものですよ!

↓ ↓

ぽっぽ
ぽっぽ

これは我が家の子供も使っています!

本当に効きますよ。これで修学旅行でも安心♪

使い方や注意点などはこちらの記事もチェックしてください^^

↓ ↓

デメリットとして、

  • 本家ハラヴィン社以外のものも出回っている
  • 初めて塗る前は、最低3日間制汗剤を使ってはいけない
  • ほかの制汗剤との併用はNG

他の制汗剤(特にアルミニウム系)を使ってはいけないのが不安でしたが、これだけ効果あれば心配ないって感じです!

「デオドラント大国」イスラエルで作られています。アルミニウムフリーで、ハーブ系のデオドラントで肌にも優しいのが特徴。

みんながしているワキガ対策③ クロレラ・クロロフィル

デオドラントの他に、クロレラやクロロフィルのサプリを飲んでいるという人も多いです。

クロレラやクロロフィル、本当に体臭にすごい効果があるんです!

おすすめクロロフィルを紹介しています^^

↓↓

ラヴィリンに感動してすっかり注文するのを忘れていましたが、ワキガ体質は他の箇所も臭うのでこちらの国産クロロフィルを注文しましたよ♪

↓ ↓

口に入れるものはやはり、国産が一番安心です。

ぽっぽ
ぽっぽ

海外製のボディミントは口コミ見てやめました

ボディミントの6本セットを買うつもりだったのが「カビ臭い!飲めない!」の口コミが多すぎてやめました。古いものに当たってしまうとカビ臭いみたいです(>_<)

とても効果があるらしいのに残念です。。

↓ ↓

クロロフィルは脇だけでなく、頭皮や加齢臭、チチガやすそワキガにも効果的です!

身体にも良いのでとてもおすすめですよ♪

みんながしているワキガ対策④ 皮膚科で抗生物質

皮膚科に行くのが恥ずかしいと思う方も多いと思いますが、「ワキガ」という言葉を使わなくても

「なんか脇が臭う気がする」と相談することで抗生物質の外用薬塩化アルミニウムの塗り薬を処方してもらっている人も多かったです。

抗生物質も塩化アルミニウムも毎日塗らなくてOK。2.3日して臭いが取れれば1~2週間は薬をやめれます。また再発したら2.3日塗る…を繰り返していくと自分の臭いのサイクルがわかるので、臭う前に薬を塗ることが出来るようになるそうです。

みんながしているワキガ対策⑤ ミョウバン

とても安価で続けやすいのがミョウバン。

ミョウバンに含まれる金属イオンが臭いの元となる細菌の発生を抑制してくれます。

「ミョウバン風呂はビックリするほど効果があった!」「お風呂上りにミョウバン水をスプレーしておくと夜も安心」「ミョウバンパウダーを塗ると全く臭わない」

ミョウバン水・ミョウバンパウダーの作り方

ナスの色止めなどに使う食品用の焼きミョウバン

ミョウバン水

ミョウバン水の原液】500mlのペットボトルに水道水とミョウバン15gを入れて溶かす。(1~2日すれば溶けます)

原液を10倍ほどに薄めてスプレー容器に入れて使ったり、湯船に原液を入れてミョウバン風呂も効果的です。

ミョウバンパウダー

焼きミョウバンをすり鉢やミルなどでパウダー状にするだけ。

お風呂上りに脇にパウダーを塗ると優れた効果を発揮します!

※ただし、肌の弱い人はかぶれることがあるので要注意。腋毛の処理をした直後などは特に気を付けましょう。

どれもとても効果的なケア方法です。

自分に合ったものを選んで試してみてください^^

あなたの悩みが少しでも減りますように。

見てくれてありがとう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました