《脇の汗ジミ》白い服の脇の部分が黄ばんでしまうワキガ&多汗症の悩み。

腋臭&多汗症

お元気ですか?ぽっぽです!

まだ私がワキガ&多汗症の手術をしていないころ、

汗の目立たない白いシャツやTシャツを好んで着ていました。

【理由】脇の汗が目立たないから。

夏はなるべく汗ジミが目立たないノースリーブを着ていましたが、Tシャツじゃないと腕まで汗が流れ落ちてきてしまうことも…

ちょっといい感じだった男の子に腕を触られた時

「汚っ!」と言われてしまったこともあります(T_T)

白か黒なら脇汗が目立たないので良いものの、白い服の場合

脇の部分がすぐに黄色くなりました。

汗の量も凄いので結構広範囲…

手術をして、好きな色の服を着られるようになったのはとても幸せです。

脇は傷だらけですけど…

手術後に腕を上げてしまったせいで汚い脇に(>_<)

手術の時の話

長年の悩みから解放!わきが&多汗症の手術をした話 | 身体の悩みを分け合おう (nayamiwakewake.com)

手術したけど、まだ黄ばむ

手術をして、本当に毎日のストレスが減り確実に幸福度が上がりました。

だから、毎日悩んで涙している人には手術なりボトックス注射なり

一日も早く病院に相談しに行くことをお勧めします。

「勇気を出したら、こんなに簡単なことだったんだ」と悩んでた頃が嘘みたいな生活になりますよ。

脇の臭いは、出かけるときはロールオンをしないと臭うときもあります。

完全には治っていないみたいだけど

大量の脇汗をかかないだけで本当に満足。

完治したら、服は黄ばまないのかな?私は汗の量が減っても、まだ服は黄ばみます。

冬のババシャツ

これはベージュのババシャツなんですけど、最近黄ばんでいることに気づきました。

冬でも汗はかきますもんね。

それでもこんなに黄ばむんだ…とびっくりしました。

黄ばんだ白シャツを綺麗にするには?

脇など、黄ばみを取りたいときは油に強い「台所用洗剤」で下洗いすると良いそう!

歯ブラシでこすると尚効果的。(痛まないように柔らかいブラシ)

これで普通に洗濯機に回せばOK!

余裕があるときは「台所洗剤の下洗い」の後に

重曹か酸素系漂白剤で20分ほど漬けおきして洗濯機に。

服についた臭いも撃退できるのでおすすめですよ!

今日も笑顔で過ごしてください!

あなたの幸せを願っている人がここにいますよ!!

読んでくれてありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました