【覚えておこう】ワキガのデオドラントを忘れてしまったら

腋臭&多汗症

お元気ですか?ぽっぽです!

今回はちょっとメモ代わりに…

若い頃は特にデオドラントを忘れて出かけてしまうことが多かった私。

ダブルデートの時も自分でもわかるくらいに臭すぎて(冬なのに)

どうしよう…と余計に変な汗をかいてもっと臭くなっていたことを思い出しました。。

しかも、ロールオンも家に置きっぱなしだったりする。

今は、ドラッグストアに普通に売られているしワキガじゃない人も買っているので堂々と購入できるようになりましたね。

本当に良かった(T_T)

昔はこっそり買っていたものです。

ぽっぽ
ぽっぽ

もしもケア用品を持ち忘れたらどうしよう

◆購入できるならすぐに買ってください。

気になると変な汗かいてもっと臭くなります。

ロールオンと一緒にアルコール消毒も買うとベスト。

臭いが出てからはあまりロールオンが効かないこともあります。

アルコール消毒をして雑菌を退治してからロールオンをすると安心!

人といて買いづらい時

アルコール消毒だけでも買ってください。

※エタノール濃度が高いほどいい。(70パーセント前後がベスト。なければ必ず40パーセント以上のものを選んで)

脇にアルコール消毒をすると2時間は安心です。

ただし服についた臭いは取れにくいみたい。

詳しくはこちら

ワキガにはアルコール消毒が効く!デオドラントを忘れた日の話 | 身体の悩みを分け合おう (nayamiwakewake.com)

デオドラントは汗をかく前にすることが大切です。

カバンに持ち歩き用を入れておけば忘れないので、アルコール消毒と一緒に入れておきましょう!

※追記:私はコレを購入しました。これはサイズ的にも使い心地も良くて本当に重宝しています!!

↓ ↓

今はお店やトイレにもアルコールがおいてありますが、たぶん濃度は薄いと思うのでこまめに塗ると良いと思います。

アルコール消毒は肌の乾燥を招くので緊急時だけ使いましょう!!

一日くらいでは肌荒れしないと思いますが、肌を傷めてしまうとそのあとにロールオンなどのケアが出来なくなるので気を付けましょうね!!

出先で臭くなってしまったら

アルコール消毒→デオドラントケア

と覚えておいてください。

あなたが幸せでいてくれますように。

今日も笑顔でいてくれますように。

見てくれてありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました