リンゴでワキガ・体臭・口臭予防!ニンニク臭にも効果的です。

腋臭&多汗症

お元気ですか?ぽっぽです。

私の遺伝でワキガになってしまった子供二人。

ロールオンをしないので、最近では脱いだ服にワキガ臭がしています(>_<)

重曹で浸けおきしてから洗ったり、脇のところだけ予洗いしてから洗濯しています。

ワキガ体質は注意!ポリエステルの服を着る場合の対策 | 身体の悩みを分け合おう (nayamiwakewake.com)

私のせいでワキガになってしまったので、私が出来ることはなるべくしてあげたい。

その中の一つが「りんご」

我が家はあまり食べる習慣がなかったのですが、体臭に効果があると聞いて買わずにはいられませんでした。朝に出したら喜んでくれると思いきや…

「いらない」

と完全拒否。。なぜ…??

もしかしたら「デオドラントして」とか「リンゴは体臭に効く」とか、子供たちの体臭を気にしてうるさく言っていたのが逆効果になっているのかもしれません。反省…

皆さんも気を付けてくださいね。

でも、皆さんには知ってほしい。

リンゴはすごいんですよ!脇や体臭で悩んでいる人はリンゴを食べてもらいたい

毎日食べたい!リンゴのすごい効果

「1日1個のリンゴで医者いらず」と言われているリンゴの効能

リンゴには「ポリフェノールオキシダーゼ」「リンゴポリフェノール」「りんごペクチン」という成分が含まれています。それぞれ効能が違うので自分に合った食べ方を探しましょう。

ワキガの原因を抑える

リンゴに含まれるポリフェノールオキシダーゼは、ワキガの原因物質「アポリタンパク質」の生成を抑えてくれます!

ワキガ特有の臭い物質も分解してくれるので、ワキガに悩む人は積極的に食べてください。

食べる際の注意

ポリフェノールオキシダーゼは酸や熱に弱い!

リンゴの切り口が茶色くなるのはポリフェノールオキシダーゼが空気に反応している証拠。変色を防止するためにお酢やレモンにつけてしまうと、その働きが弱まってしまいます。

ワキガ臭予防目的でリンゴを食べるときは、レモンやお酢につけず生のままいただきましょう!

皮ごと食べるのもポイントです。

加齢臭や口臭にも

リンゴポリフェノールは抗酸化作用に優れています。人の体が酸化すると様々な悪臭が発生しやすくなりますのでりんごを食べることは体臭予防に効果的。

リンゴポリフェノールは体内の有害毒素も排出してくれます。有害物質が原因の体臭・口臭に効果大。酸化を防ぐことで加齢臭にも効果的です。

リンゴポリフェノールは熱に強いのでスイーツなどでも大丈夫。

ただ、皮ごと食べるようにしましょう。

善玉菌を増やす

水溶性の食物繊維「りんごペクチン」。

善玉菌を増やすことで悪玉菌が減り、体内の有害物質も排出されやすくなります。

便秘も改善されることで体臭・口臭を予防できます。

加熱することで効果が高まりますが、皮ごと食べるのが大切です。

ニンニク臭

ニンニク料理を食べた後、どのようにケアしてますか?

「牛乳をのむ」という人も多いと思いますが、一番のお勧めは「りんご」

ニンニク料理を食べてから、30分以内に4分の1個ほどのリンゴを食べるだけ。

これも皮ごと食べることが大切です。

昔、松岡きっこさん夫妻がTVで言っていました。ご夫婦は何しろニンニクが大好物。毎日毎日ニンニク料理を食べているのですが、ニオイは全く気にならないそう。

必ずリンゴを食後に食べているからと言っていました。

これは私も試したことがありますが、本当に効果がありました!おすすめです。

ニンニク臭は口からだけでなく、身体からも出てしまうのでリンゴを食べてケアしてください。

ワキガで悩む人は、リンゴを朝、汗をかく前に食べた方が良いそうです。

体にも良いリンゴなので、健康な体を作ってくださいね。

あなたが体も心も健康でいてくれますように。

私はあなたの幸せを願っていますよ。

今日も笑顔でね。

見てくれてありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました