【ワキガ】デオドラントクリーム ラヴィリンを使う前の注意点

ワキガケア用品

お元気ですか?ぽっぽです。

私の遺伝で、わが子二人ともワキガです。

「デオドラントした?」

私が去年、毎日毎日口うるさく言っていたせいで今年は全くしてくれなくなりました…😢

それなのに、息子は何故かまだワキガ臭がしない。。

娘の方は、服にしっかりと臭いを付けて帰ってきています(>_<)

うるさく言ったので

ここ2日間、娘だけはロールオンをしている様子ですが・・・

言わないとケアしないから本当に心配です。

「なぜデオドラントしてくれない…」

何かいいものないかな…と探していたら、

「1回塗れば1週間持つ」デオドラントを発見!!

ぽっぽ
ぽっぽ

すごい!これなら修学旅行も安心!

1回で一週間持つデオドラントクリーム「ラヴィリン」

イスラエルのハラヴィン社が開発したデオドラントクリーム。

「本当にすごい!!」という人と

「全く効果がありません!」という人…

口コミの評価も真っ二つに分かれているので、とても心配なのですが

「もう10年使っている」という人もいるほどなので一か八か購入しました。

お風呂上りに小豆くらいの量をササっと指二本で軽く塗るだけで良いらしい!

でも、使い始めの注意点があるんです。

注:ラヴィリンを使う前は

ラヴィリンの特徴として、他の制汗剤と併用が出来ないと記載されています。

毛穴に浸透して効果が出る商品なので、

他の制汗剤を使っていた場合は3日ほど制汗剤を使わないことが大切なんです。

とにかく毛穴を綺麗にしなければなりません。

また、わき毛の処理も必要ですが、ラヴィリンを使う2日前くらいに行うようにしましょう。

処理の後は1日以上開けることが必要です。

ラヴィリンを使う前の3日間どうする?

息子はすぐに使えるけれど、娘はデオドラントしないと臭すぎて3日間も制汗剤なしでは過ごせない!

土日を入れるとしても一日は学校があるし…

そんな時はやっぱりアルコール消毒液!!

アルコール濃度70%以上のものは、ワキガ臭を消すことが出来ます。

三時間ほどしか効果がないので、心配ですが…

3日間はアルコール消毒で乗り切ってもらおうと思います。

あとはラヴィリンの効果に期待するのみです!

注文はしたけれど、まだ届いていません。

またラヴィリンを使ったらご報告します。

いろいろ試して自分に合ったものが見つかればいいですよね^^

脇の臭いを気にせずに思いっきり楽しめますように。

今日も元気でいてくれてありがとう。

あなたの幸せを願っています。

見てくれてありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました