ニオイが悪化する!ワキガの人は「お惣菜の揚げ物」は要注意

腋臭&多汗症

お元気ですか?ぽっぽです。

私の母は割と強度のワキガ体質です。

私も、私の子供もしっかりと遺伝してしまいました。。

ワキガ対策には、やはり健康な体作りが大切だとつくづく感じています。

ワキガ体質でも、体の中が綺麗ならばニオイは軽減できるもの。

そのために出来ることって案外たくさんあるんですよ。

ワキガと遺伝の関係 ワキガに効く食材 | 身体の悩みを分け合おう (nayamiwakewake.com)

【ワキガなら飲むべき!】ワキガ対策にルイボスティー | 身体の悩みを分け合おう (nayamiwakewake.com)

【おすすめサプリ】ワキガに効くクロロフィルサプリ3選 | 身体の悩みを分け合おう (nayamiwakewake.com)

お惣菜の揚げ物は避けよう

私の実家の夕食は、昔からほぼ茶色。

お刺身とスーパーの揚げ物は必ず食卓にありました。

私も年頃になって野菜が食べたいなと思ってもほとんどない。

「なんで野菜がないの?」と聞いても

母

あら。大葉があるじゃない

と、お刺身に添えてある大葉をすすめられる始末です(笑)

ホウレンソウやカボチャがとにかく食べたかったです。

今思うのは、「あんな食生活だから母のワキガ臭は酷かったんだ」ということ。

これは絶対にあると思います。

今は大分年を取ったので臭いも少なくなりましたが、もっと野菜を食べていれば又違っていたと思います。

母は年々太ってきて、軽い糖尿も患っています。それでも食生活って変わらないんですね。たまに実家に帰るとやはり「THE・茶色」の食卓は健在です。

せめて緑茶でも飲んでくれたらいいのに実家で飲んでるところを見たことありません。

緑茶も体臭に効果的

緑茶は茶カテキンとポリフェノールのダブルの効果で体臭を抑制してくれます。

スーパーのお惣菜や冷凍食品の揚げ物

スーパーなどのお惣菜や冷凍食品の揚げ物で使われている油は安いショートニングが使われていることが多いんです。体に悪いと言われているマーガリンを避けたところで全く意味がなくなってしまいます。

それに加えて

スーパーなどで使われている油は何度も使われている上に、店内に長い時間放置されてそれで作られた揚げ物なんて酸化の極みだそうです(>_<)

揚げ物をするなら、なるべく自宅で作りましょう。

それが無理なら緑黄色野菜や酢の物を必ず一緒に食べるようにしましょうね。

ぽっぽ
ぽっぽ

私もお惣菜のコロッケを買ったりします。酢の物とたっぷりの野菜も一緒にと気を付ければ、そこまで神経質になることもないですよね。

揚げ物にレモンをたっぷりと絞ることもお勧めです。

自炊の難しい一人暮らしの人は、クロロフィルを飲んでほしい!!

【おすすめサプリ】ワキガに効くクロロフィルサプリ3選 | 身体の悩みを分け合おう (nayamiwakewake.com)

とにかく、子供のワキガに気づいてからは食事に気を付けるようになりました。

結果、家族も健康で元気になるのでみんな元気です。

あなたも食事に気を付けて心も体も健康でいてください。

見てくれてありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました