【体臭対策】お酢のパワーがすごい!何にでもお酢をかけちゃおう。

臭い

お元気ですか?ぽっぽです。

ぽっぽ
ぽっぽ

最近疲れていて、お昼はカップ麺ばかり食べています。

体臭が強い私が、カップ麺なんて食べてちゃいけないのに。。。疲れ切って、お昼を作る気になれない。。

そんなこと続けていたら、また体臭が酷いことになる…せめて蕎麦でしょ!ということでカップ蕎麦にしています。

そして、最近心掛けているのが「お酢を摂る」こと。

お肉、揚げ物、焼き魚、酢の物、そしてカップ麺にもお酢を掛けて食べています!

お酢は体臭にとても効果的!お風呂に入れたり、気になる部分に塗ったり…いろいろな使い方があります。

ぽっぽ
ぽっぽ

私は一番お手軽な「お酢を食事で摂る」を実践

カップ麺、しかもお蕎麦にお酢??と思うかもしれませんが、これまたイケるんです。ほら見て!

おつゆも全部飲みたいくらいサッパリして美味しい♪

ミラブルの正規代理店はこちら

カップ蕎麦もいい加減飽きたので、今日は韓国冷麺を買ってきました。

これは、あの有名な「辛ラーメンブランド」の商品だそう。

美味しかったので又買ってきます♪

もずくとキムチをトッピング。切ったり茹でたり不要なものをチョイス(笑)

ぽっぽ
ぽっぽ

冷麺にももちろんお酢を掛けました。

サッパリしてヘルシーで、疲れた体には最高でしたよ。

最近夜は、きちんとワキガ対策として

  • 緑黄色野菜
  • もずく酢

を必ず出すようにしています。

野菜を食べない・デオドラントをしないワキガ息子がもずく酢ほうれん草のお浸しだけは食べてくれるのでそればっかり出してます(笑)

疲れたあなたは臭うかも!「疲労臭」に注意

最近、増えているのが「疲労臭」。

疲労臭は雑菌ではなく、体内から出る「アンモニア」が原因となる臭いです。他の体臭とは仕組みが違うのが厄介なところ。

ワキガ臭はデオドラントでどうにか隠せるけれど

臭い先生
臭い先生

疲労臭は体を洗っても消せません

ただでさえ体臭持ちなのに、疲労臭まで現れたら本当に困る…(>_<)

「アンモニア臭」と言われている疲労臭

疲労やストレスの他に、タンパク質の摂りすぎも原因と言われている疲労臭

臭い先生
臭い先生

アナタは大丈夫?疲労臭チェックしてみましょう。

疲労臭チェックシート

  • お肉を良く食べる
  • 野菜・豆・海藻をあまり食べない
  • 煙草を吸う
  • お酒をよく飲む
  • 肉体的、または精神的ストレスが多い
  • 疲れが溜まっている
  • お風呂はシャワーだけ
  • 糖質制限をしている
  • 臭いケアをしてない

いかがですか?

言い換えれば、上の項目と逆のことを習慣にすればいいわけです。

「疲労臭」やすべての体臭に効くのがお酢!

お酢やレモンに含まれるクエン酸は、ワキガ臭や加齢臭だけでなく「疲労臭」にも効果を発揮してくれます。

洗っても取れない「疲労臭」は疲れを改善することが何より大切。

「疲れたな」と思ったら、レモンやお酢・梅干しを積極的に摂りましょう。

ぽっぽ
ぽっぽ

柑橘系もおすすめです♡

冷麺、さっぱりしておすすめです。

見てくれてありがとう。

タイトルとURLをコピーしました