こどもの足が臭い…臭い靴にはファブリーズより重曹水が効く!

臭い

お元気ですか?ぽっぽです。

最近、学校から帰ると子供の足が本当に臭い!

そんなに臭いのに

こども
こども

友達んちでゲームする

なんて出かけようとするので、全力で止めて足を洗わせました。

靴にはファブリーズをしていましたけど、もうこの季節はファブリーズなんかでは追いつかない。

ちなみに

ぽっぽ
ぽっぽ

この黒いファブリーズはすごく効きます。

黒いのが無くなったので、白いのを買ってみたんですがこの季節はダメでした。

臭い博士
臭い博士

さて問題です。

Q:足が一日にかく汗の量はどれくらいでしょう

  1.  大さじ1杯(約15ml
  2.  栄養ドリンク1杯分(約120ml
  3.  コップ1杯分(約200ml
臭い博士
臭い博士

正解は、③コップ一杯(約200ml)

普通に暮らしていて、コップ1杯もの汗をかくのにスポーツをしていたり汗っかきの人はもっともっと汗をかいているはず。

汗も菌もたっぷり。これは臭くなって当然ですね!

でも…この梅雨の季節。

ぽっぽ
ぽっぽ

なかなか乾かないから、しょっちゅう靴を洗えない。。

そこで、ニオイといったら「重曹でしょ」ということで

まずは「重曹水」を作りました。

使い終わった衣服のスプレーを再利用

お水と重曹を適当に入れて、シャカシャカ混ぜるだけ。

すぐにスプレーを試みましたが、重曹が詰まっているみたいで全く重曹水が出てこない…

仕方ない…

靴の中に直接重曹をぶっこむ作戦へ!

つま先の方に届くようにフリフリします。

朝になって、出かけるときに「なにこれ(# ゚Д゚)」とブーブー言っていましたが、パッパッと重曹を玄関に落として履いていきました。

効きましたよ!!重曹!!

帰宅した足が臭わない!

少しは靴に重曹が残っていたと思いますが履き心地も気にならなかったそうです。

「重曹効くな~」と思いながら、昨日全く使えなかった「重曹水スプレー」を試してみたら

一晩経って綺麗に溶けたようで、しっかり使えるようになっていました

重曹そのままだと、不経済だと思ったので「重曹スプレー」でケアすることに。

ぽっぽ
ぽっぽ

結構多めにスプレーしたので、心配でしたが

朝にはしっかり乾いてましたよ♡

重曹水なら、経済的だし気兼ねなく使えておすすめです。

あなたのお役に立てれば幸いです。

見てくれてありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました