チチガ おすすめデオドラント

臭い

お元気ですか?ぽっぽです。

私はワキガ&多汗症で手術をしました。

脇は傷だらけでもう一生ノースリーブは着られませんが、本当に勇気を出して手術して良かった!

でもまだ。。。

乳輪が臭いのは治りません。

汗をかくと、乳輪が当たっているブラジャーは本当に臭いです。

特にパットが分厚くて綿じゃないタイプのブラジャーは最悪。

ブラジャーをせずに家でTシャツでいると夏はTシャツの胸の部分が臭くなります(>_<)

ブラジャーをしていても、チチガの臭いは結構他人にバレるんです。「臭い」って酔っ払いに言われたこともあるし、職場で人の赤ちゃんを抱っこしたときに急に大泣きされて「あの人ワキガなんじゃない?」と聞こえるように言われたこともありました。

チチガの存在に気づいた初めの頃…考えた私は

乳輪とブラジャーの間にティッシュを挟んで出かけることをしてみました。

効果:ブラジャーは蒸れずに臭くならなかった。四つ折りにして入れていたので、たまにズレていることも。気休め程度。

その後は

②乳輪にベビーパウダーをはたくようになりました。

これで毎日会社に行っていました。

効果:ブラジャーの臭いは気にならなくなりました。効果はあったと思います。でも、だんだん毛穴が詰まって余計に臭くなると何かで知ってやめました。

それから、ちょっとレベルアップして

③乳輪とブラジャーの間に汗拭きシートを挟んで出かけるようになりました。

効果:これは何だか変なにおいを生むらしい。。良いと思って何年もしていたんですけど、これをしていると意地悪な人はあからさまに「臭がる」しぐさをしてきました。無香料にしたりもしましたが、なにか臭いみたいです。

そして今

④乳輪にクリームタイプのデオドラントを塗る

効果:これはばっちり!汗をかいてブラジャーを臭ってみても大丈夫でした!これは本当にお勧め!しかも乳輪だけなので一度買うと相当持ちます。

外出時には100均の容器に詰めたものをバッグに入れて♪

耳の後ろも臭いかな…と、自分では分からないのでたまに耳の後ろも塗ったりします。

これは絶対におすすめ!頼もしい救世主です(T_T)

そういえば、ベビーパウダーの後にパウダータイプのデオドラントを買ったこともあります(チチガ用にと思って)だけどパウダーって粉が散らかるし服に付くし使い切らずやめました。

チチガも結構バレるので、きちんとケアすることをお勧めします!

ケアすれば大丈夫!!

今日もあなたが笑顔でいられますように。

貴方が幸せでありますように!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました