体臭を予防するには手ぬぐい洗いが一番!

臭い

お元気ですか?ぽっぽです。

わたし、きちんと脇の臭いもデオドラントしているのに臭いのかな…

周りの人の反応を見て、「臭いのは脇だけじゃない?」と気づきました。

20年以上も手だけで体を洗っていた私が、体臭予防のために

手ぬぐい洗いを決意

ネットで注文してから、毎日手ぬぐいで洗っています。

(※100均でも手ぬぐい売っていますが、硬くて肌に良くないです。

アマゾンや楽天で10枚2000円くらいで本格手ぬぐいが売っています!)

一か月以上経ちましたが、汗かいた後の臭いが全く変わりました!!

以前は少し動いて汗ばむと胸のあたりから埃のようななんとも言えない臭いがしていたのに

その臭いが消えました!!これはビックリ。

毎日湯船に浸かって毛穴も綺麗になっていると思っていたのに、皮膚って案外汚れが落ちないものなんだと痛感。。

絶対に加齢臭にも良いと思います!

肌のためにと思って素手で洗っていたけれど、手ぬぐいはちょうどいい。

何しろ背中が気持ちいい~~

背中も案外臭いやすいそうです。背中なんてほぼ洗っていなかった^^;

ぽっぽが実践している身体洗い方

  1. 湯船に浸かる前にお湯のみで体を流す
  2. 湯船に10分ほど浸かる
  3. 頭を洗う
  4. 泡立てネットで泡を作り洗顔(石鹸)
  5. 洗面器にお湯・手ぬぐいを投入
  6. 泡立てネットで洗面器に泡を作る
  7. 泡をすくうように手ぬぐいを出して体を洗う
  8. 箇所ごとに泡をすくって洗う

手ぬぐいの難点は泡立ちが悪いことです。

手ぬぐいに直接石鹸をつけるのではなくて、泡は別で作ると良いですよ^^

これから汗をかく季節。

体臭が気になる人は手ぬぐい洗いですっきり素肌を保ちましょう!!

本当にお勧めです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました