【ワキガ体質かも?】知って役立つわきがQ&A

腋臭&多汗症

お元気ですか?ぽっぽです。

今日はワキガに関する質問にお答えします!

わきがチェック法

両親のどちらかがワキガである

ぽっぽ
ぽっぽ

はい!私は母がワキガです。

でもワキガを遺伝したのは姉妹で私だけ。

両親のどちらかがワキガだと50%、両親ともにワキガだと80%の確率で遺伝します。

衣類のワキ部分が黄ばむ

ぽっぽ
ぽっぽ

はい!手術前は白いシャツが脇だけすぐ黄ばんでました。

多汗症もだからと思っていたら、ワキガだけでも黄ばむんですね。

ワキガ菌が繁殖するときに、ワキガ臭と一緒に色素も発生するそうです。黄ばむというのはワキガの可能性が大。

耳垢がしっとりしている

ぽっぽ
ぽっぽ

はい!耳垢ベタベタです。

ベタベタ耳垢も恥ずかしくて言えないです…

ワキガの元となるアポクリン腺は耳の奥にもあるので、ワキガ体質の人はしっとりしていることが多い。

このベタベタ耳垢が気持ち悪くて悩んでいたら、良いもの見つけました!

これ、ほんっとにおすすめですよ~!

ベタベタ耳垢で気持ちが悪い人は絶対買うべき。私は買って良かったー!

私は80mlのビッグサイズを買いました!

ワキガ臭がしない時間ってあるの?

ぽっぽ
ぽっぽ

手術前はお風呂に入ってもすぐに臭っていたと思う。

入浴後、体質にもよりますが”数分から数十分”と言われています。

ワキガ体質の人でも、汗ははじめ殆ど無臭なので

入浴後、なるべくワキガ菌が繁殖しない環境を作ると良いそうです!

ちなみにうちのワキガ息子は、お風呂に入った後はパンツ一丁です。服を着ないと全然ワキガ臭しないです。

やっぱり服がやっかい!

服が臭ってなければ、人にはワキガ臭がバレないそうですよ。

衣服の抗菌も大切です。

確かに、汗で臭くなった衣服を着替えるだけでもものすごくさっぱりしてワキガ臭も減りますよね。

こまめな着替えも絶対に効果的。

わきがの人ってモテるの?

ぽっぽ
ぽっぽ

これだけクサイって陰口言われてるのにモテるわけないよ。

しかし、ワキガ臭は異性を引き付けるフェロモン臭とも言われていますよね。

たまにワキガの臭いが大好きなフェチっているみたいです(タモリさんはワキガじゃないとダメって聞いたことあります。良い人♡(笑))

確かにワキガの原因のアポクリン腺が発達している場所は

  • 脇の下
  • 乳首周辺
  • 陰部周辺

など、性に関係するような場所ばかりです。

世界的に見たら魅力の一つになるのかも知れないですけど、無臭好きな日本人では厳しいですね。

ワキガは服で移る?

ぽっぽ
ぽっぽ

移るわけないですよね。

体質なんだから!

それでも、

「すそワキガは移るから、古着のズボンは買っちゃダメ」「古着Tシャツ着てたらワキガになった」なんて話を聞きますけど、絶対にないので安心してください

まだ若くて手術もしていないころ、私の友達が「出かけるから服貸して~!」なんて私の服を着て出かけてくれたりしていました。

今思うと、嬉しい出来事です。幸せだったな…

ワキガが他人に気づかれるタイミングは?

ずばり、衣服にワキガ臭が溜まった時です。

汗をかいたなと思ったら、臭う前に着替えるのがベストです。

脇が臭くなっていたとしても、服さえ臭ってなければバレません

ぽっぽ
ぽっぽ

息子がデオドラントしてくれないので、衣服の抗菌消臭を買いました。

高いけど、いじめられたり陰口言われたら可哀そうなので(>_<)

こんなお得セットがあるとは知らなかったー!!ショック。

↓ ↓

ヌーラビオ、息子のチームTシャツ(化繊)に使おうと思います。

本当に、こんな商品があるだけでもありがたいです。

ぽっぽ
ぽっぽ

汗をかいたらすぐに着替える!

本当にこれは大切です。自分も気分が良いですよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました