【ワキガ体質】ベタベタ耳垢の耳掃除

腋臭&多汗症

お元気ですか?ぽっぽです。

ワキガ&多汗症体質(手術済)の私は、もちろん耳垢べとべとタイプです。

べとべとしてすっきりしないので、お風呂上りや気づいたときに毎日綿棒で耳掃除しています。

毎日毎日耳掃除しているのに、毎日毎日耳垢が出てくる。

耳の中も臭うと聞いて、生まれて初めて耳垢付きの綿棒を臭ってみましたw

そこまで臭い感じはなかったのですが、すこーしソラマメみたいな臭いがあるかも。

美容院のシャンプー時がドキドキ

シャンプー後に、必ず耳の中をぐりぐりとタオルで拭かれますよね。

私が通っているお店は「これでもか」ってくらいに念入りに耳の中を拭きまくります。

しかも真っ白なタオル。

耳掃除をしてから行くようにはしていますが、うっかり忘れてしまうことも(>_<)

絶対にタオルが黄色くなっているはず!

汚いと思われてるんだろうな…

でも、美容院の方は案外気にしてないことが多いそうなんです!

美容師さん
美容師さん

お客さんがそんな細かいこと気にしてるなんてちょっと驚きです

美容師さん
美容師さん

一々タオルに耳垢付いてるかなんて確認してませんよ~(笑)

という声が圧倒的だそうです。

本当にそうならホッとしますよね。

だって、耳垢なんて人に見られることまずないですから

緊張しちゃいます。

耳垢がベトベトでもワキガじゃなければ堂々と出来るんでしょうけど。

ちなみに私の父はベトベト耳垢ですがワキガではありません。

母は耳垢が乾燥タイプですが強烈なワキガです。

私の祖父が

「ベトベト耳垢は祖先が縄文人。乾燥耳垢は弥生人」と言っていました。

日本人はベトベト耳垢が何割かいますけど、

韓国や中国北部はほぼ100パーセント乾燥タイプなんだそう!

耳垢のタイプを嘘ついてます

学生のころ、耳垢の話になることがありました。

まず前提として「耳垢湿ってるとワキガなんだって~!うちのお姉ちゃんが湿ってるから(やだー。どうしよー。)って言ってた(笑)」みたいな話から始まることが多い。

そんなこと言われたら「私ウェット」なんて言えっこありません。

別に見せるものじゃないのでそのたびに嘘ついて乾燥タイプと言い切っていました(笑)

たぶん、これからもそうすると思います。

こないだネットを見ていたら

斎藤工さんダウンタウンの松ちゃんも耳垢ウェットタイプとTVで発言していました。

ただ、お二人とも「ワキガじゃない」と堂々としていたのでワキガじゃないんだと思います。

ワキガで悩んでいたら絶対「乾燥」って嘘つきますよね!

それでも、すごく親近感湧きました^^

美容院前にはアルコールで耳掃除

すごい!ワキガ臭にも足の臭いにも効果抜群のアルコール!!

ベタベタする耳垢掃除にも良いそうです。

ただし、手前の入り口だけ。

あまり奥まで綿棒を入れるのは良くないそうです。

タオルが届くくらいの範囲をアルコールを付けた綿棒やガーゼで拭きとりましょう!

私は奥の方がべたべたしていて気持ち悪いんですけど、綿棒でどんどん押し込んでいる可能性もあるのでみなさんは気を付けてください。

耳の後ろや耳の中もデオドラントシートなどでケアしましょうね。

自分では気づかない部分なので気を付けましょう。

やはりアルコール消毒液は最強です。

ワキガ臭に効くのはエタノール70パーセント前後のものです。

40パーセント以下は殺菌効果がないので期待できません。

いつでも持ち歩いていると安心ですよ^^

見てくれてありがとう。

あなたの笑顔と幸せを祈っています!

絶対に幸せな人生を送ってね。

笑顔がとても大切です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました