【ワキガがバレない方法】服に臭いを付けない!衣類用抗菌消臭剤「ヌーラビオ」買ってみた。重曹水スプレーで代用は?

ワキガケア用品

お元気ですか?ポッポです。

半袖だと厳しいですが、長袖の場合

服が臭くなければワキガはバレません

子供もワキガですが、そばにいて臭うのは服についているワキガ臭。

着替えれば全然バレないレベルです。

半袖だと、脇を上げた瞬間に臭うのでバレバレですが…^^;

服に臭いが付かないスプレーを探していたら、見つけました。

ぽっぽ
ぽっぽ

衣類用抗菌消臭剤「ヌーラビオ

高いけど、効果は抜群「ヌーラビオ」

スプレーするだけでワキガ臭を72時間匂わせない!と謳っているヌーラビオ。

  • 肌に塗らないから安心
  • 生理食塩水並みの安全性
  • 衣類にスプレーするだけ

ワキガの原因であるコリネバクテリウムや、黄色ブドウ球菌をはじめ、すべての試験菌に対し99.9%の殺菌効力が確認されています。

ワキガ臭は一度発生すると消臭することが出来ないので、ニオイが出る前に殺菌してくれる優れもの。

ヌーラとヌーラビオの違い

結論から言うと

★ワキガ臭をケアしたいなら「ヌーラビオ」

★体臭(加齢臭・汗・足臭・生理臭など)をケアしたいなら「ヌーラ」

★体臭とワキガ臭を両方ケアしたいなら「ヌーラ」と「ヌーラビオ」のW使い。

ぽっぽ
ぽっぽ

ただ、ヌーラとヌーラビオは倍くらい値段が違います💦

↓ ↓

こちらはヌーラ。

ヌーラビオは

200mlで3850円って高すぎますよね(T_T)

私はAmazonのポイントが2000円分あったので思い切って買ってみましたが、普通なら絶対に買いません^^;

服の裏側から脇の部分が湿るくらい吹きかけます。

ぽっぽ
ぽっぽ

乾いてから着ないとダメなので、

前の晩に吹きかけてハンガーで乾かします。

普段洗えない制服にも重宝します!これなら安心。

自分でも試しました。

Tシャツの脇部分にスプレーしておいたものを一日着ていました。(デオドラントなし。アルコール消毒のみ)

アルコールだけだと、汗の「ムンッ」とした臭いがすることがありますが服は全く臭いませんでした!

子供の制服にしておけば安心(T_T)♡魔法のようなスプレーだ…!

ですが、かなり…かなり痛い出費です(T_T)

そこで考えたのが重曹水スプレー

万能すぎる重曹水スプレー

毎日、靴の消臭に使っている「重曹水スプレー」

これ、ほんっとにすごいです!!子供の足が全然臭くなりません!

というよりも、足は臭いのかも知れませんが靴を脱いで部屋にいても全く臭わなくなりました。

いつもは「足洗ってきて💦!!」と耐えられない臭いだったのに。

これだけの消臭力なんだから、服にもこれで十分なのでは??

ファブリーズの空き容器に入れて作ってます。

重曹水の作り方

重曹と水を混ぜるだけ。私はいつも適当に作っていますが

あさイチの情報によると

  • 重曹 5グラム
  • 水  100ml

だそうです。

靴のニオイには本当に効きます!!
ぽっぽ
ぽっぽ

私は重曹が多すぎるのか、一晩経たないと溶けきれずに

詰まってスプレーできません。一晩経ったら使えるようになっていますよ♪

重曹水スプレーは白色生地なら問題なし

一つ、気になるのが

重曹水がフローリングにこぼれた時、その部分が乾くと白くなっています。

制服の裏地とか濃い色の生地だと白く粉が吹きそうで心配

前の晩にスプレーして確かめてみると

分かりますか??
ぽっぽ
ぽっぽ

やっぱり少しシミになっています。。。

でも、ニオイには効果がありました。

ラヴィリンを塗っても、ものすごく暑い日はシャツが臭っていましたが重曹水は効果ありましたよ!

制服の白いシャツなら問題がないので、シャツだけで良いかなと思います。シャツが臭わなければブレザーも絶対に臭わないので。

ヌーラビオ、一本持っておけば安心

ちょっとお高いので普段使いには躊躇しますが、オシャレ着など大切な服に臭いが付くのを防ぐにはとてもいい消臭剤だと思います!

まとめ買いならもう少しお得なので、どうせならお得な買い方をお勧めします。

ぽっぽ
ぽっぽ

重曹も肌についても大丈夫なので安心して使ってください。

無理なく続けられるものが一番ですね♪

見てくださりありがとうございます。

これから益々暑くなりますが、にこやかに過ごしましょうね♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました