【ワキガクリーム ラヴィリン使ってみた】本物?効果は?週に一回塗ればよい?

ワキガケア用品

お元気ですか?ぽっぽです。

Amazonで注文してから約1週間後、我が家に希望の星がやってきました!

その名も「ラヴィリン」

デオドラント大国の「イスラエル」で作られているでワキガクリームです。

効果も分からないのに、3つセットを買ってしまった…

こちらで買いました(これはハラヴィン社です!)

↓↓

購入後、更にいろいろな口コミを見てちょっと不安になっていたのが「本物かどうか」

ぽっぽ
ぽっぽ

たぶん本物!製造元がハラヴィン社

本物というか、本家みたいですね。製造元が複数あり、会社によって主成分が違うため効果にばらつきがあるそうです!

これがハラヴィン社のマークです

本家ハラヴィン社「ラヴィリン」と他社「ラヴィリン」の違い

本家ハラヴィン社のほかにも、日本にラヴィリンを輸入しているエリット社やアスワン社があります。

見た目はそっくりですが、成分や効き目が全く異なります。

ラヴィリンの口コミ評価が真っ二つに分かれるのはそのため。

ワキガで悩んでいるあなたは「ハラヴィン社」のものを買わなくてはいけません!

違い① 香り

ハラヴィン社のラヴィリンは本当に「無臭」。感じ方は人それぞれだと思いますが、私には無臭です。

エリット社など他社のものは「おじさん臭い」「強烈」「香水並みの香りの強さ」「香りでごまかそうとしている?」などの口コミが多いです。「おじさんの加齢臭」ではなく、「おじさんが香水をつけている香り」だそうです(笑)

違い② 主成分の違い

ハラヴィン社:ヒマシ油&水添ヒマシ油&カルナウバロウ

エリット社:ワセリン

違い③ 付属品

本家ハラヴィン社だけ、スパチュラ(クリームをすくい取るヘラ)が付いています。

ラヴィリンを早速、娘に使ってみました。

娘には3日間、いつものロールオンをせずに過ごしてもらいました。土日を挟んでちょうど丸三日休みの時があったので丁度よかった!

毛穴をとにかく綺麗な状態にしないといけないそうで、日ごろのロールオンの詰まり(アルミニウム)を取るために3日間は何も塗ってはいけません。

お風呂上りに塗るのがベストです!菌が動き出す前にケアしましょう。

もっと思ったよりも固くなかったです。ネバっとした質感が特徴的。

娘には私が塗ってあげましたが、さすがに写真を撮ることは出来なかった(ブログは内緒)ので

私が塗った姿を

もしかしたら、これは塗りすぎかもしれません。

ポイントは

  • 脇の線に沿って二本線を作るように塗ること。
  • 塗りすぎないこと(逆効果)
  • 塗り込むようなことはしない

とにかく二本線。一本は上から下に、もう一本は下から上に線を書くように伸ばすのみ!

効き目が欲しいからと、多めに塗ったり一生懸命塗り込んだりすることは毛穴が詰まって余計に臭くなるので要注意だそう。

決して毎日塗るような真似はやめてください。

ラヴィリンの効果は?

一晩塗って、一日学校へ行きました。

いつもロールオンをしていないと脱いだ服が本当に臭くて、重曹などで浸けおきしてから洗濯していました。

果たして効果はあったのか、娘がお風呂に入るため脱いだ服をチェックすると…

ぽっぽ
ぽっぽ

左側、全然臭わない!!!すごい!!

すごい!やっぱり効くんだラヴィリン!!と右脇部分も嗅いでみると…

ぽっぽ
ぽっぽ

な、何故だ…右側は臭う。。

でも、いつもよりは全然マシ。鼻につくくらい近づかないと分からない。

塗り方が悪かったのかな?塗り込んでしまったのかな…など激しく動揺。

お風呂上りに「右だけもう一回塗っていい?」と再度塗ることに。

娘が「右だけ?」というので、じゃあ一応…と臭くない左脇も塗ってしまいました。

ワキガ博士
ワキガ博士

ダメですよ。臭いが出てないのに塗っては逆効果になります。

そうなんですよね。その辺、皆さん気を付けてください。

口コミを見ていると

  • 最初の持ちは3日間くらい
  • 最初、まだ臭うなと思っても1~2日様子見ると効いてきた
  • 使っていくうちにどんどん持続期間が長くなる  など

色々な情報が出てきて、やっぱり焦らず様子見ればよかったなと思いました。

でも、夜に塗って丸一日経ってもあんなに効果があるのは本当にすごいと思います!!

また暫らく使って効果をお知らせしたいと思います。

追記:再び塗った次の日の夜、娘の洋服を臭いで見ると本当に本当にすこーーし臭いが付いていました。ですが、しばらく様子を見てもっと臭いがキツクなってから塗るようにしてみたいと思います。

追記②:そのまた翌日、娘の洋服には全く臭いが付いていませんでした!!塗りなおしたのが良かったのか、時間が経つにつれて効いてきたからなのか分かりませんが…。

ぽっぽ
ぽっぽ

初めて塗った次の日に臭っていたとしても、

念のため1~2日様子を見ると良いかもしれません。

(塗りすぎを防ぐため)

今日も前向きに頑張りましょうね。

あなたにたくさんの幸運が訪れますように!

見てくれてありがとう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました